インフォメーション

男性同士・女性同士の同性愛表現や成人向け性表現、異性装(女装/男装)を含む一次創作作品、二次創作作品を展示しています。

ez-HTML

エントリー

  • 2016/12/02

イタミイリマス

よその人にちょっと褒められたとき(普通ならあっどういたしまして~って流すような軽いシチュエーション)、うっかりミタゾノ口調で「痛み入ります」って言いそうになって自分で自分に引いた。ミタゾノ途中からしか見てないのですがハマってしまってDVD買っちゃいそう。続編作って欲しいなあ。

いま見てる番組がヘボット、ジュウオウジャー、エグゼイド、ドラえもん、ミタゾノで完全にメーテレに飼われてる羊状態。

※子供と一緒におかあさんといっしょやアンパンマンなんかも見てます。あとNHKのニュース。

 

フォトカツ5年ぶりにログインして色々言いたいことあるけどぐっと飲み込んで美月ちゃんに投票した。

https://aikatsu-pos.bn-ent.net/photokatsu8/?entry=10

77.jpg

いちごちゃんとヘボット

いちごちゃんとヘボット。赤青黄色はサンライ…バンダイナムコピクチャーズの勝利のカラーリング
そのうちヘボットでアイカツネタ出てくるかな?

76.jpg

DXヘボット

早速リベンジしたヘボよ~~~~~実写並みの作画!

 

というネタをやりたかっただけですすいません。買う前は結構悩みましたが買ってみたらうるさいしかわいいし気に入ってます。

でも久しぶりに色々読んで回ってたらフィギュアーツ美月ちゃん出るって知ってショックです。ヘボットなんて買わずにお金取っておけばよかったヘボ。

TAMASHII NATION 2016 フォトレポート<ヒロインフィギュア編> | ヒロインフィギュアブログ | 魂ウェブ http://tamashii.jp/heroine_blog/?p=2194

ちなみにこのヘボット、1歳児に渡して(飲み込んだりしたら危ないので)様子見てたら教えてもいないのにネジを回して外してしまったしそのネジをまた回して差し込んでたのでネジってすごいなあと思った…ちなみにヘボットはその後、手足も取られました。

75.jpg

ヘボット

最近気になってるキャラを、オリジナルを見ずに記憶だけで描いてみたら全然描けなくて色を塗ってみたらマシかと思ったけどもっとダメ。色全然覚えてない!それはともかく、やっぱりロボットはいいね。

今度リベンジします。

 

 

74.jpg

5分だけわがままをそっと言わせて

 

たぶん誕生日もファンのためにアイカツのために働いてた美月ちゃん お誕生日おめでとうございました

 

72.jpg

美月にゃん

子供を寝かしつけたあと、布団の中でTwitterのTLをぼんやり見てたらフォローしてる好きな絵を描く絵描きさんが「美月にゃんといちごちゃん」という単語を呟いておられて、勢いだけで描いた。2時間かかった。今までだったらこの程度なら30分でかけた気がするのになあ…

それにしても一度お!って思うと重い腰を上げてパソコン起動してタブレットつないで絵を描けたりするよね…不思議。

ここ最近はアンパンマンとワンワンとうーたんばかり描いてます。ドキンちゃん描くの難しい。

71.jpg

久しぶりに

パソコン開いてもネット通販しかしてない4~8月だったんですが、どうしてもタブレットを使って作業をしなければいけない日が来てしまいました…。そう、(旦那さんの)夏コミの〆切です。お手伝いすることになってるのです。

タブレットはもちろん紙に絵も描いてなかったんだけどこればかりはやらざるを得ないので…そして、無事お手伝い作業を終える頃にはなんだか絵が描けるようになってたよ!良かったです。新刊も入稿間に合いました!

良かったといえば、HDDの復旧を頼んでいた業者から、「99.9%復旧できそうですよ」と連絡をもらいました。ほんと良かったです…。心配してくださった方いたら本当にありがとう。

夏のお祭りの屋台は夜が多かったりで全然行けなかったのですが、秋になればそろそろ学園祭のシーズンだし、昼の屋台なら行けるかも!たのしみ!

29日の続きです

ハードディスク復旧の料金、安めの中古車が買える値段なんだけど、出してあげると言ってもらえたのでお言葉に甘える事にした。

ただ壊れ方がひどいので、全部復活は難しいらしい。7割位の復旧を目安にしてくれ…とのこと。例えば過去の同人誌で16Pの本文のうち12Pくらいしか復活しなかったら笑える。まあもう過去の同人誌の再録を出すことは諦めました。

また新しいいちみづや櫂三和を描けばいいじゃない!ね!!描けたらいいね!

自分の絵は下手だけどそれ以外の技術や性格外見は絵以下のレベルだし、実質的に絵ぐらいしか価値が無いと思ってる(大多数の人が絵を見にここに来てくれてると思ってる)ので、ここで絵のない更新投稿を続けることが結構苦痛でした。でもいつの間にか平気になってきてる…

この数ヶ月全然絵を描けなくて、少し感覚がおかしくなってきてるのかも。

なんとかしないと。

暗い話ですみません

ぼんやり過ごしていたら本当に6月も終わりそう。

暗い話ですみません。

先日、増設ハードディスクを買ってもらって嬉しくてそのハードディスクに今までの原稿のデータ(今まで描いてた原稿やカラー原稿、表紙などデジタル作画絡みのデータ全部)を移したんですが、ようやく移し終えた矢先に小さい家族にハードディスクを床に落とされてしまい、全く読み込めなくなってしまいました。

ハードディスクに触れるようなところに家族を入れてしまった自分のミス、バックアップを全く取っていなかった無計画さ、色々な自分の不手際が重なって悲劇が起きた感じです。

若い頃のわたしは「ないものは作ればいい、作ったものがなくなったらまた作ればいい」というのをモットーにしてわりと前向きに生きてきました。しかし、歳を取り、仕事や家庭の色々な事情で物理的に精神的に絵をかけない日々を経験し、いつの間にか過去にすがり過去に頼る人になってしまってました。

もう過去の絵を気軽に参照できないんだ…と思うと、もう今後新しく絵を描くことすらもやめようかと思ってしまうほどです。元データじゃなくてJPG保存してpixivにアップしてたものは残ってるからまだマシなはずなんだけど…。くじけてしまう出来事は今まで沢山あったけれど、今回のHDD事故でとどめを刺された感があります。

「ないものは作ればいい、作ったものがなくなったらまた作ればいい」と笑顔で偉そうに後輩に語っていた若いころの自分に泣きつきに行きたい。あっこれも過去に頼る人そのものかも。

結局データ復旧サービスに申し込んでみました。どうなるかなあ。

ユーティリティ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

イタミイリマス
2016/12/02 23:59
いちごちゃんとヘボット
2016/11/08 01:19
DXヘボット
2016/11/08 00:10
ヘボット
2016/11/07 23:55
5分だけわがままをそっと言わせて
2016/09/19 01:47