エントリー

カテゴリー「ヴァンガード」の検索結果は以下のとおりです。

88.jpg

兄弟みたいな

櫂三和。自分の中のザ・櫂三和という構図はいつもこの「櫂くんがむすっとしてて、三和くんがそのフォローをしてあげてる」感じ。

櫂三和は単なる親友同士だけでなく、親友をあるときはさり気なく、あるときはやや出しゃばってきてフォローしてあげるこの世話焼き女房な感じがたまらなく好きです。しかも三和くんはわりと容赦なく櫂くんの欠点も第三者に言うよね。あれはなかなか女子には出来ない気がする。

女子同士の友達だとどうしてもそこは遠慮しちゃうような…。ほんとに仲いいとそうでもないのかな?兄弟姉妹みたいな身内だとズケズケ言えるか…と考えるとやっぱり櫂三和は兄弟にちかい存在なのかななどと考えます。

85.jpg

31日は伊吹くんの誕生日だった

伊吹くんお誕生日おめでとう。

あおいちゃんと黒子くんとさわ子先生と御堂筋くんもおめでとう。

成長した伊吹くんほぼ初めて描いたけど(多分)、わたしみたいな適当マンにはロングヘアって気を遣いすぎて描くのしんどいすぎる。多分もう描かない。伊吹くんのひと目見ただけでこいつはヤバそうってオーラを放っている感じは伊藤先生のキャラデザさすが~って思いました。(伊吹くんを貶めるつもりはないですよ一応)

映画のショタ伊吹くんはどうして宮野真守がやらなかったのかなあ…甲高いショタ声でがんばる宮野伊吹を聞いてみたかった。

 

81.jpg

アイチくん

ほぼ3ヶ月ぶりにオタクっぽい絵を描いたぞ…これだけの絵でしんどすぎたのでぼちぼちリハビリしていきたい。

あんまり描いたことないキャラを描きたかったけど初めて描くキャラはハードルが高すぎるし、好きなキャラじゃないと描くの楽しくないし…と色々悩んでアイチくんにしました。実はヴァンガードのキャラでアイチくんは三和くんの次くらいに好きです。三和くん、アイチくん、ショタ櫂くん、カムイくん、ミサキさん、櫂くんの順かな!(ショタ櫂くんと櫂くんが別カウントなのは察してください)

ヴァンガードは2010年の12月にマンガが、2011年1月にアニメスタートしてるから、もう6年近くつきあってるんだなあ…。ヴァンガード始まった時に小学6年生だった子が、高校3年生になるという。

先日カメントツの漫画ならず道ってのを読んだのです。ここに出てくるコロコロ編集者さんが「やはり児童向け漫画の主人公は元気があって活発な明るいヤツであることが重要だと思います」という。アイチくんはコロコロだったらボツられてたのかなあと思うとありがとうブシロードさんありがとうケロケロエースさんと言わざるをえない。

ヴァンガードは児童向けマンガじゃないだろって?そんなみんなが思ってること言っちゃダメ!!

実は三和くん受け界隈にいると、ちょくちょく「アイチくんは嫌い」とかときには「見るのすら苦痛」という意見にあたってしまってそれが正直とっても辛かった。はっきりそう言わなくてももうその気持ちがビンビン伝わってくる人とかもいて。アイチくんあんないい子なのにな…。

71.jpg

久しぶりに

パソコン開いてもネット通販しかしてない4~8月だったんですが、どうしてもタブレットを使って作業をしなければいけない日が来てしまいました…。そう、(旦那さんの)夏コミの〆切です。お手伝いすることになってるのです。

タブレットはもちろん紙に絵も描いてなかったんだけどこればかりはやらざるを得ないので…そして、無事お手伝い作業を終える頃にはなんだか絵が描けるようになってたよ!良かったです。新刊も入稿間に合いました!

良かったといえば、HDDの復旧を頼んでいた業者から、「99.9%復旧できそうですよ」と連絡をもらいました。ほんと良かったです…。心配してくださった方いたら本当にありがとう。

夏のお祭りの屋台は夜が多かったりで全然行けなかったのですが、秋になればそろそろ学園祭のシーズンだし、昼の屋台なら行けるかも!たのしみ!

  • 1

ユーティリティ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

兄弟みたいな
2017/02/04 00:30
櫂三和丼
2017/02/02 23:37
2017/02/02 00:41
31日は伊吹くんの誕生日だった
2017/01/31 23:56
マリアさん
2017/01/30 23:56